Interview

技術部 K.Y. 2021年入社

#技術部 #女性技術部 #新卒

周囲への気遣い・心配りが上手。頼みごとをしてもいやな顔せず二つ返事で了承してくれます。男性が多い技術部ですが、彼女の優しさと笑顔が周囲を明るくしてくれます。

会社・部署の雰囲気

メンテナンス課は主に、建物に設置されている消防設備の点検を行う部署です。私が所属するITメンテナンス課は20代〜30代で構成されています。年齢が近いこともあり、いつも穏やかな雰囲気の部署で、社員同士の仲も良いので、困ったことがあれば誰でも気軽に相談できる環境です。

今後の目標

先日、「細やかなことにも気づいてくれて、そういった心遣いが本当にありがたい」と、お客様から嬉しいお言葉をいただきました。

点検では、老人ホームや病院、幼稚園など、様々な施設に伺います。自分にとってはあまり気にならないことでも、お客様にとっては重要な部分だということもあります。
自分の価値観で物事をはからず、その都度、丁寧に聞き取りをして配慮することが大事だと考えています。
これからも、丁寧な仕事を心がけていきたいです。

学生に向けてメッセージ

未知の分野に挑戦することは、とても勇気のいることだと思います。かくいう私も、消防設備のことはなにも分からない状態から始まりました。
入社してから、学ぶ時間はたくさんあります。周りの人は必ず力を貸してくれます。
今は、残りの学生生活を大切に、有意義にお過ごしください。

一日のスケジュール

08:00出社

私服で出社し、会社で作業服に着替えます。

08:30朝礼

点検時の注意項目などを発表します。遠方の場合は朝礼に参加せず出発します。

08:45出発

点検道具を車に積んで、物件に向かいます。

09:001件目点検開始

班長1人、班員2名の点検です。主に感知器、消火器、その他の3つに役割分担をします。

12:00昼休憩

昼食を食べて少し睡眠。エネルギーの補給をします。

13:002件目点検開始

15:303件目点検開始

17:00帰社・まとめ

翌日の流れの確認、荷物の準備をします。

17:30翌々日の準備

翌々日の書類の準備をします。

18:00退社

お疲れさまでした!

プライベート

たくさん動くので身体が資本。食べることが大好きです♪

Other Interview

企画部

採用情報

2017年入社 A.R.

総務経理部

採用情報

2019年入社 H.Y.