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防災管理点検

防災管理定期点検報告は下表に該当する建物の管理者は防災管理定期点検資格者の点検を受け、報告書を消防に提出しなければなりません。

防災管理点検

※共同住宅は対象外等、例外となる場合がありますので、管理建築物が防災管理対象物件かどうかは弊社営業までお問い合わせ下さい。

点検実施

消防用設備点検と同様に、お客様と弊社営業担当で日時等の打ち合わせを行い、防火対象物点検資格者がお伺いします。
弊社では消防設備点検者が防災管理定期点検資格者も兼任しておりますので、消防設備点検と一緒に実施させて頂く事が出来ます。

点検項目

防災管理定期点検では下記の項目についての点検を行います。
1: 防災管理者を選任しているか
2: 自衛消防組織の編成をしているか
3: 防災管理及び避難訓練その他必要な教育・訓練を実施しているか
4: 地震・災害に対する対策を実施しているか

点検終了

弊社社内で点検報告書を作成し、営業担当よりお客様に提出致します。お客様の記名・捺印後、弊社営業担当がお客様に変わり消防署への提出を行います。その後、消防署の承認を頂いた報告書を提出致しますので保管願います。